工場の設備を壊して謝った話

一昨日に仕事中に工場の設備を壊してしまい昨日に上司に謝りました

 

 

上司にはすぐ報告するべきなんですが自分は部制(遅番)上司は日勤なのですぐには報告することはできなかった

 

 

でもしっかり同じ部制の人達(まあ自分からしたらこの人たちも上司になる)にはすぐに報告している

(すぐに報告できなかった上司は自分の部署の統括的な上司)

 

 

正直昨日は仕事に行くのがとてもしんどかった

 

 

もちろん怒られるだろうという気持ちもあったし

自分自身が自信をなくしている、もう無理だと、そんな気持ちが頭の中でゴチャゴチャになっていたからです

 

 

このまま仕事に向かわず休みたかったけどそれは流石にまずいので仕事に行き

 

 

すぐに謝りに行きました

 

 

上司は

「みんな経験してるような失敗だし気にするな。」

 

と言ってくれて

 

その上司も現場にいた時の失敗談を話してもらい、みんなこんなことくらいあるよと少し慰めてもらった

 

しかし、勤務中に破損事故等を起こした時は書類のようなものを書かなければならず

 

一応自分はその書類を書いたのだが記載情報が少し不足しているということで軽く注意された

 

 

周りの人たちも今までと変わらない態度で(冷たくなるかと思ってた)接してもらえた

 

 

仕事はやっと手順を覚えかけたというところでまだまだ時間がかかり

 

本当に最低限の中の最低限のことだけなんとか勤務中に終わった感じでした

 

 

今日は金曜日、これから仕事ですが今日を乗り切れば土日です

 

 

頑張ってきます。